カスタマーハラスメントに関する基本方針

カスタマーハラスメントに関する基本方針

 わたしたち河北仙販は、お客さまに対して真摯に対応し、信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供できるよう心がけます。 一方で、お客さまからの要求の中には、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメントなど、従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は職場環境の悪化を招くゆゆしき問題と捉えています。
 わたしたちは、従業員の人権を尊重するため、これらの要求や言動に対しては、毅然とした態度で対応します。 もし、お客さまからこれらの行為を受けた場合は、従業員が上長へ報告・相談することを推奨しており、カスタマーハラスメントと判断される言動が認められた場合は、お客さまとのやりとりを中止させていただくことがあります。 悪質なケースや犯罪行為と判断した場合には、警察・弁護士などと相談の上、法的措置も含めて厳正に対処します。

2025年7月
株式会社 河北仙販